TAPE FIVE

Electro Swing のアーティスト、TAPE FIVE。

 

 

キックに歌心を感じる身としては、こういう20〜30年代のジャズをベースに、しっかりとビートを効かせたアレンジを施してくる Electro Swing は大好きです。

 

 

その中でもこの TAPE FIVE は比較的スウィング・ジャズバンドの要素が多めなのが良いですね。

バンド名はもちろん TAKE FIVE から。

Benny Goodman に4つ打ちのトラックを乗せたマッシュアップ的な。

www.youtube.com

 

 

 

 

これは2019年リリースしたての新譜。

ソウルの要素もあります。

そのへんのミックスのセンスが絶妙です。

www.youtube.com

 

 

 

メロディもしっかりしてる

www.youtube.com

 

 

 

 

サビのメロディのギリギリのダサさ。

www.youtube.com

 

 

EDM とか Future Funk とかと比べると若干 Nerd 感ありますけどね。笑

僕は好きです。