Luby Sparks

ギターポップオルタナシューゲイザー、ドリーム・ポップ

この辺が好きな人は好きだと思います。

 

 

個人的には、とにかく青臭くてギターポップが大好きだった頃を思い出します。

 

 

 

サムネイルからしてオシャレ。

www.youtube.com

2:59〜のオルタナな感じたまらないですね。The Bends の頃のレディオヘッドみたい。

 

 

 

デビュー曲。

www.youtube.com

1:39〜とかの、サビでアタマ打ちになるところ青臭くて大好きです。

 

ちなみにこのデビューシングルはCDとかじゃなくてカセットで作ったらしいです。

 

 

 

この曲は非常にドリーミー。

www.youtube.com

20代の頃の思い出とリバーブの効いたアルペジオに溺れそうになります。

 

 

 

 

 

 

www.youtube.com

MVがオシャレ。

てか16分のタンバリンってスゴイ発明ですよね。

歌いながらでも出来て、シズル感も出て、見栄えも良い。

 

 

スパゲッティ・バビューン!を思い出します。

 

 

ライブ

www.youtube.com

いやーーーーやばい、メチャメチャ良い。

ライブパフォーマンスが地味ですけど、全然いいですね。まあシューゲイザーだし。

 

 

 

大学生で結成して3回目のライブにして外タレの前座やったりしてます。

もう嫉妬しか無いですね。