Snail's House

Snail's House  は東京発、Future-Bass のコンポーザー。

Ujico* としても活動している、いわゆる Kawaii-Bass のパイオニアです。

 

 

 

 

ボーカロイドをあくまでも一つの楽器に留める使い方が上手ですね。

3:25あたりからのシンセソロもカッコいい。

そしてその途中で突然転調するのも意外性があっていいです。w

www.youtube.com

 

 

 

逆輸入アニメ風のチップチューン系MV。面白い。

こういう軽薄なノリはホントに大好きです。

www.youtube.com

 

 

 

たぶん上の動画のエピソード0。

再生回数が半端ない。

www.youtube.com

 

 

 

 

 

エモい。

音圧で酔いそうになりますが、コード感もあり、エレピでいい感じに抜かれます。

www.youtube.com

 

 

こないだ同僚のアメリカ人と話してたら、彼も Snail's House 好きだと判明して湧きました。

 

 

 

ほんわかキューティまったり系かと思いきや

1:20あたりから本気出してきます。

www.youtube.com

 

 

 

TikTok でめちゃめちゃ使われてる曲

www.youtube.com

 

 

最近t e l e p a t h テレパシー能力者みたいな不安系 Vaporwave ばっかり聴いていたので、こういうの聴くと安心します。笑

redpython.hatenablog.com