Cadence Weapon

カナダのラッパー、ケイデンス・ウェポン。

 

 

97年に設立されたイギリスのインディーレーベル、Big Dada 所属のアーティスト。

ラップミュージックは WestSide も EastSide も当時はあんまりピンと来てなくて、ちょっとエッヂ感のあるBig Dadaにたどり着きました。

www.youtube.com

 

トラックが当時はホントにクールで新しかったですね。

 

 

 

 

セカンド・アルバムのこの曲がキャッチーで好きでした。

www.youtube.com

 

 

 

ex. Dirty Projectors のデラドゥーリアンとのコラボ。

これは去年の新作ですね。

www.youtube.com

 

 

 

昭和のJ-Popかな?っていう印象のイントロ。笑

安全地帯みたいな。

www.youtube.com

Bメロで直面する、トム・ヨークみたいな脱力感とモーダルな展開に面食らいます。わざとなのか?これは・・・?笑

 

 

 

ただ最近はあんまり聴いてないですね。

その後ウェッサイにちょっとだけハマって、それからはもっとポピュラーなアレンジのゆるめのヒップホップに傾倒しています。

それこそChelmicoみたいな。

redpython.hatenablog.com

 

ただこれを聴いてた当時はホントに一番エッヂでクールだと思ってました。

今聴いても普通にカッコいいです。