TWEEDEES

元シンバルズの沖井礼二が、女優・歌手でもある清浦夏実と結成したポップデュオ。

 

 

 

もう、続・シンバルズっていう感じですが、相変わらず素晴らしいですね。

ポップでキャッチーでありながら、気持ちいいフックが満載。

www.youtube.com

1:44〜のオルガンソロとかはベタながら、やっぱりあると嬉しくなります。

 

 

 

 

MVもオシャレ。

www.youtube.com

ベース弾いてて楽しそう。

 

 

 

 

メロディとアレンジと音作りがホントに気持ちいい黄金比

www.youtube.com

ただ沖井氏の曲は、パッケージングが完璧すぎて、ライブで再現しにくいのが玉にキズなんですよね。ライブハウスでやるには完璧すぎるというか。

ライブ用に豪快にアプローチを変えてくると楽しいかもしれない。EGO-WRAPPIN'ばりに。

 

 

 

とはいえ、曲が素晴らしいことには変わりない。

www.youtube.com

 

 

 

 

個人的なオススメはこれ。

インドネシアのシティポップバンド、ikkubaru のフロントマン Iqbal とのコラボ。

open.spotify.com

 

沖井ワークスの真骨頂っていう感じですね。

曲の最後の着地点のチョイスなんかがまさに沖井節。いかにオシャレにドミナントモーションしないかに命かけてそう。

最&高。