サイダーガール

サイダーガール。

個人的にはここ最近でイチオシかもしれないですね。

なんといってもポップで平和で、楽しくもなるし、切なくもなるいい曲を作ってます。

 

 

ちなみにサイダーガールというバンド名だけど別にガールズバンドじゃないです。

 

 

 

 

イントロから湧きますね。

www.youtube.com

 

 

 

  

 

 

 

www.youtube.com

ポップ。MVもかわいい。

割と細かくフックも入れたりと、作り込んでいる感じがして、聴いてて楽しいですね。

 

 

 

 

ザ・青春ソング。めちゃめちゃ良いですね。

こんなん絶対売れる。

www.youtube.com

 

 

www.youtube.com

これは売れる。(2回目)

スリーピースとは思えない多彩なアレンジしてくるのも良いです。

 

 

 

 

メンバーが顔出ししないで、代わりに「サイダーガール」っていう生身の女の子をイメージキャラクターにして露出するっていう、動画全盛期の昨今において極めて賢い戦略。

 

 

マネージャーがマネージメント業務に合間にドラムも叩くっていう面白いバンド。

 

 

これを見るとオープンスタイルっぽいですね。

www.youtube.com

 

 

 

 

 

MVに必ず制服の女の子を入れないと死んじゃうのかな?っていうくらい、必ず入れてきますね。笑

サムネイルを眺めてもそのへん意識してるのわかりますね。

www.youtube.com

メロディが良いですね。とにかくキャッチー。

Aqua Timez が解散した今、そこの隙間を埋めるピュアでエバーグリーンなバンドになると思います。