kiki vivi lily

キキヴィヴィリリィー。

 

 

女性ボーカリストですが、曲を聴くときに先入観を持たれないように、名前はあえて性別不明な感じにしたそうです。

 

 

デビュー曲。

www.youtube.com

オシャレ。最近のJ-POPって基本アニソン風なのがメジャーですが、アニソンっぽくないのにすごいJ-POPっぽい。大好きです。

若干、土岐麻子感があるかなーと。

 

 

 

これもキャッチーで良いですね。

カラフルなMV。

www.youtube.com

このMVの撮影は全部 iPhone でやったらしいんですけどマジですか。

すごいですねiPhone。。

 

 

 

 

 

洗練されたトラックに、アンニュイで優しくスウィートなボーカルが意外とマッチしますね。

www.youtube.com

 

 

 

 

メロディがキャッチーで良いんですよね。

ギターポップかっていうくらいの。

凝った展開もしますけど、ベタ好きな自分にもすごいグッと来るメロディを作ります。

www.youtube.com

 

 

 

次の曲もまたオシャレ。

先日紹介した SUKISHA とのコラボ。

redpython.hatenablog.com

 

www.youtube.com

ワウをかけたギターやエレピのバッキングや3:18〜のブレイク開けなど、コピーしたら楽しそう。

それにしても声が良いですね。

 

 

 

これとかはシティポップっぽい。

www.youtube.com

 

メロディが個性的だけど、声に変なクセがないからずっと聴いてられますね。