BimBomBam楽団

BimBomBam楽団は日本のジプシー・ジャズ・バンド。

 

 

ジプシー・ジャズってあんまりメジャーじゃないんですが、スウィングしてるしエキゾチックだしで、大好きなジャンルです。

 

 

有名ドコロだとジャンゴ・ラインハルトとかですね。

 

こんな感じです。

www.youtube.com

ミゼットがツボ。

 

 

これもカッコいい。

www.youtube.com

 

 

トランペットに見覚えのある人もいるかと思いますが、元PE'ZのメンバーでリーダーでもあったOhyama"B.M.W"Wataru氏です。一時期はPE'Zと同時並行で活動していました。

 

 

この曲なんかはすごいPE'Z感ありますね。

www.youtube.com

哀愁漂うジャズ。

メインテーマを最後にリハーモナイズするのとか大好きです。

 

 

 

 

ライブ。

ベースがウッドベースで、フィドルとミュゼットいて、ピアノもいて、各メンバーのソロ回しがあるなんて最高です。

www.youtube.com

 

 

 

これはもうちょっとルーマニアっぽい感じ。

清潔な渋さ知らズ

www.youtube.com

文句なしにカッコいいですね。

なにげにパーカッションの奥田真広氏がめっちゃクリエイティブ。真似したい。

 

 

 

キュートなロマ。

www.youtube.com

楽しそう。適当な楽器持って混ざりたいですね。

 

 

 

コンセプトでもある「食事と人と音楽が溶け合う空間」を実現するため、食事付きのライブを無料開催するためにクラウドファンディングを募ったり、そのプロモーションのためにバンジージャンプしたり、色々やってて面白いです。

www.youtube.com