Lizzo

アメリカはテキサス出身のぽっちゃり系歌姫、リゾ。

 

 

グローバルレベルのメジャー感がすごいので聴いてください。

 

 

 

まずこの曲がかっこよすぎる。

www.youtube.com

 

 

これもいいですね。歌がうまい。

www.youtube.com

1:42の "I'm crying.." とか半端ないですね。高音とか声量を推すのも良いんですが、こういうニュアンス出してくる人大好き。

 

 

 

これも大好きなんですが、他の曲に比べると再生回数少ないですね。

トラックがミニマルなんですが、その分リゾのラップが際立つ。めっちゃ上手い。

www.youtube.com

 

 

 

 

個人的に嬉しくなったのはこれ。

www.youtube.com

まああれですよ。トラックにタブラがサンプリングされてるからですよ。笑

タブラ大好きなので。タブラ好きは惹かれ合う。

 

 

 

これも比較的再生回数は少なめな曲ですが、トラックにフェイク感があって良いです。

ハードなビートが来たと思いきや、2:00あたりからヨレヨレのピアノにバトンタッチするところ大好きです。後半のモノシンセも大好き。エキゾチックにVaporwave。

www.youtube.com

 

 

これも好き。

www.youtube.com

特に、0:56からずっとなんですが、終始コーラスの裏で地味に展開するベースソロ大好き。

 

 

 

 

とにかく歌とラップが上手い。半端ない。

www.youtube.com

Young MCみたいな息継ぎしないラップ。

www.youtube.com

 

 

てか、こういうボッチャリ系女子がスポットライトを浴びて歌って踊るジャンルって名前あるんですかね。

トレイシー系女子?

www.youtube.com

もしくは渡辺直美系。