YUC'e

日本の FutureBass トラックメーカー、SSW、DJのゆーしえ。

もともとは歌い手だったらしいですが、DAWをいじってるうちに自分でもトラックを作るようになったそうです。

 

 

 

こういうJapanese FutureBass 特有の、胸焼けしそうな甘ったるい毒々しいトラックたまに聴きたくなります。

www.youtube.com

 

 

 

アニソンとかに多いんですけど、メロディがいいのに軽薄なアレンジをするのって日本特有の傾向な気がするんですよね。

もちろん、こういうサブカルチャーで軽薄であることは一つの個性だし、そもそも個人的には「ポップスは軽薄であるべき」だと強く思ってるので、大好きです。

www.youtube.com

 

 

 

Futureシリーズの一つ、Future Cider。

www.youtube.com

 

 

 

おなじくFutureシリーズ、Future Candy。

メインテーマにいくまでの高揚感たまらないですね。

なにげにメロディも良い。

www.youtube.com

 

 

 

Futureシリーズの締め、Future Cake。

www.youtube.com

 

 

 

 

おもちゃ箱系。

軽薄で最高。EDM の文脈で Kawaii に振りまくった FutureBass。

www.youtube.com

 

 

 

 

こういうトラックを聴くと、ポップスを作るにあたって「どうフックを作ってやろうか」ってのを練りまくっている印象。メロディは安定してエモいですね。

www.youtube.com

 

 

PSYQUI や Snail's House と並んで日本を代表する FutureBass クリエイターですね。  

redpython.hatenablog.com

 

redpython.hatenablog.com