嘘とカメレオン

「嘘とカメレオン」の画像検索結果

 

以前はこういうJロック・バンドをあんまり聴いてなかったんですが、いまは結構好きです。結構プログレ要素強めなバンドが多いですよね。

 

そんな中でも、嘘とカメレオンはカッコいいですね。まず音がいい。基本、コンプをガツッとかけてあるのが好きですw

あとアレンジの展開が多くて凝ってるのと対象的にメロディがベタで大好きです。この曲のサビなんかすごいキャッチー。

www.youtube.com

次の曲は、ヤン・シュバンクマイエル的なチェコアニメ風のMVが良いですね。これもカッコいい。

www.youtube.com

ポルカドットスティングレイと近い感じですが、それより若干ダークな世界観が結構好きです。ちょっと厨二っぽいかんじ。

今後にも期待。