ポップしなないで

「ポップ死なないで」の画像検索結果

ピアノボーカルとドラムの2人組バンドです。

 

基本ピアノを全面にフィーチャーしたアーティストは大好きなんですが、このバンドはいろんなアーティストの影響が垣間見られまくりで、いろんな聴き方ができて面白いです。

 

例えばこの曲はパスピエっぽい歌い方してて個人的にすごいフックでした。

サビまでひたすら語るところはゲス極感もありますね。

www.youtube.com

 

これはフィッシュマンズ

www.youtube.com

 

この曲はタブラ奏者のU-zhaanが出てます。

www.youtube.com

出てますけど、ずっとジェンガやったりタブラのチューニングしてるだけで、最後までタブラは叩かないで終わります。1:23 のところの「興味がないわ」の表情が絶妙です。このシーンの為にキャスティングされたんじゃないのかと思います。てかこのヒトいっつも興味ない顔してますね。