FIVE NEW OLD

「five new old  アー写」の画像検索結果

このバンドも去年くらいからメチャメチャ聴いてます。とにかくオシャレ。一時期は聞かれてもいないのに「最近のオススメはコレ!」って周りに勧めてました。笑

 

このスタジオライブが好きです。

www.youtube.com

ネオ・ソウルをベースにしたバンドなんですけど、ディアンジェロみたいなダークでメロウな路線ではなくて、基本かなりポップです。

 

どっちかっていうとマーク・ロンソンとかThe 1975あたりが割と引き合いに出される事が多いと思いますが、個人的にはその辺の「ザ・洋楽」感あんまり好きじゃないんですよね。

www.youtube.com

だから結局、このバンドの何が好きかっていうと

どんなに洋楽をベースにしてても、どんなに英語の発音が上手くても、

根底にある「J-POP感」がグッと来ちゃうんですよね。

 

 

www.youtube.com

 

今月出たばっかりのニューアルバムもすごい良かったです。

www.youtube.com

 こんなのもうただの最高のJ-POPでしょ。