Neko Hacker

Neko Hacker はラウドロック出身のギターのかっさん、DJ/プログラマーのseraによる 二人組の日本のトラックメーカーユニット。

 

Kawaii Future Bass と Rock を融合した Kawaii Future Rock を標榜しています。

いいですね。ワクワクします。

 

 

これ聴くと、あーなるほどね、ってなるかなと。

www.youtube.com

 

1:53からのギターソロ楽しそう。笑

 

 

 

次の曲は Kawaii に強めにステ振りしてみた、っていう感じですね。

www.youtube.com

 

 

DJのsera氏は Pythonista のようです。

toppamedia.com

面白い。あとでやってみよう。笑

 

 

 

ちょいちょいでんぱ組感ありますね。

www.youtube.com

これは個人的な感想なんですが、ポップスは軽薄なくらいじゃないと楽しくないんですよねー。

エモい曲もいいんですけど、ポップスにおいて、軽薄さは完全に正義です。

 

 

 

 

ギター楽しそう。笑

サビの裏でも弾きっぱなし。笑

www.youtube.com

イントロのキメが Future Bass 感ありますね。

それにギターが乗っかると Future Rock っていうことですね。分かる。

 

 

 

KMNZのLIZとコラボ。

www.youtube.com

メロディがちゃんとしてて良いですね。

きちんと練られた軽薄なアレンジと合わさると最強です。

 

 

個人的にはもうちょっとビートがキツくてもいいかなと思うんですけどね。

でも好きです。