Jack Stauber

ペンシルベニアのアーティスト。

ミュージシャンで、デザイナーで、アニメーターのジャック・ストゥーバー。

かなり独特の世界観で、曲の他にもジャケットやMVなどを作っています。

 

 

Jack Stauber's Micropop っていう名前でも作品を作ってます。

一口サイズの小さい作品っていう意味で、1分以内のも多いですが、基本的にやってることはそんなに変わらない気がします。笑

 

 

 

まず自己紹介MV。

Who is Jack Stauber?

www.youtube.com

紹介っていうほど紹介できてないですね。

ペンシルベニアに住んでて、80〜90年代のVHS風ビデオを作ってるんだぜ、くらいしか情報がない。笑

 

あと、上のはまだマシですけど

基本的にこの人のMVは悪趣味で不気味なものが(ちょいグロいのも)多いので注意です。笑

 

 

 

 

Good Morning Blondie

www.youtube.com

もうサムネイルでおかしいですね。笑

まあ作り物感アリアリなので大丈夫じゃないかなと。

イントロなしで始まるAメロは割と好意的なエレポップ。

Good Morning!

 

 

 

 

 

New Normal

www.youtube.com

このへんはもう悪夢ですね。

視覚的っていうよりは精神的にきます。

へんにポップな音使いとメジャーな進行が逆に怖いです。

 

 

 

 

 

Gettin' My Mom On

www.youtube.com

比較的キャッチーな曲と本人出演のMV。

こうやって聴くと普通にミニマルでオシャレでポップなアーティストっぽい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Baby Hotline

www.youtube.com

どこか懐かしさを感じさせるエレポップ。

Moogアルペジオやボーカルのヘタり具合がいい感じ。

4:10あたりからのギター好き。笑

 

 

 

 

Cupid

www.youtube.com

この曲けっこう好きなんですがまたちょいグロい。

所詮粘土なんですけどね。

ちなみにこのMVはショートバージョンです。フルはこちら。

open.spotify.com

 

 

Buttercup

www.youtube.com

このアルバムはちょっとだけ雰囲気違いますね。

Moogをフィーチャーした比較的ポップでドリーミーなサウンド

ボーカルに悪趣味の片鱗はありますが。笑

 

 

 

 

Tea Errors

www.youtube.com

これも若干ダークな雰囲気ながらキュートなエレポップ。

本人は明るいナイスガイなんじゃないかと思っちゃいます。

 

 

 

 

Gettin' My Mom On

www.youtube.com

このアルバムはジャケットが最高ですね。

架空のヴィンテージアナログシンセ。

ミニマルでアナログな温かみのあるサウンド

何気に曲だけなら子供にも聴かせられるレベルですね。笑