SaToA

東京で活動中のスリーピースバンド。

 

SaToAはそれぞれのメンバーの頭文字を一文字ずつとったもの。

 

Sachiko(Gt. / Vo.)

Tomoko(Ba. / Vo.)

Ami(Dr. / Vo.)

 

全員ボーカルをとるバンド。

髭男もそうですけど、ちゃんとみんなが歌えるバンドっていいですよね。

 

 

 

 

Trees

www.youtube.com

インディーっぽいヘタウマでセンス先行型のバンドですね。

コーラスとかめっちゃ怪しいけど、それがいい。

90年代の渋谷系を通ってた人にはドンピシャじゃないかなと。

 

 

 

 

 

Rudolph

www.youtube.com

めっちゃオシャレ。

すげー怪しいけどオシャレ。

Great3 みたいな渋いエモさがありつつも、楽器の音色やコーラスがチープでかわいい。

 

 

 

 

 

 

青草のにおい

www.youtube.com

かつてのブリッジみたいな空気感。

このサビのハモリはわざとなんですかね・・・?

でもここがビタっときっちりハモってたら面白くない気もするので、これで正解なんだと思います。

 

 

 

 

 

 

Light

www.youtube.com

やーもう曲調はずっと同じなんですけど

全部良い。

曲がいいとかじゃなくて、もはやこのバンドそのものが良いんだ、みたいな、SaToA原理主義に陥らせる危険性を孕んだバンド。

 

 

 

 

 

 

silhouette/Light(TOKYO MX LIVE in Music More)

www.youtube.com

日本版 Tiny Desk Concert 的な、TOKYO MX の ミュージック・モア。

こうやってライブ見ると意外と安定感があっていいですね。

 

 

 

 

 

silhouette

www.youtube.com

ライブで爆音で聴きたい曲。

絶対かっこいい。

 

 

かなりハイセンスなバンド。大好きです。